【2024年7月6日】ハートを開くを体験!~殺人剣から活人剣へ、心の中の争いを終わらせる武道の知恵
古武道の極意は、「ハートを開く」ことだった
なぜ、今の時代に古武道なのか?
武道の本来の目的と思われている殺し合う技術だった殺人剣が、相手を活かす 活人剣に変わる為の条件を詳しく解説します。
書物ではなく、師から弟子へと、身体の感覚を通じて、代々受け継がれれてきた武道の極意 調和の感覚を体感してもらいます。
現代は、肉体で戦う時代ではありません。
しかし、各人が心の中で戦っている時代です。
心の戦いを調和に導く知恵を、伝えさせていただきます。
天地人の感覚とは?
魂魄(こんぱく)とは?
上中下丹田とは、それぞれ何を意味するのか?
言葉ではなく、体感していただきます。
お楽しみに。
ハートを開くことを、頭の理解だけではなく、実際に体感してみたい方に、特にお勧めです!
日程
2024年7月6日(土)14:00~17:00、終了後懇親会
参加費
●5,000円
※懇親会2,000~3,000円は、当日現金で集金します。(会場のみ)
※当社はインボイス制度の適格請求書発行事業者ではありませんので、予めご了承ください
参加方法 ※いずれか1つ
●会場(ホリスティック・スペース=アクエリアス)
東京都中央区日本橋馬喰町1-5-10 林ビル4階
(JR総武線快速 馬喰町駅・都営新宿線 馬喰横山駅・都営浅草線 東日本橋駅1番出口(①出口)から徒歩1分)
●Zoom(リアルタイム)
●録画配信(7/11(木)~7/15(月))
申込
https://ws.formzu.net/dist/S222557323/
※当社はインボイス制度の適格請求書発行事業者ではありませんので、予めご了承ください
講師
原 靖之(古武道エネルギー療法家)
1979年、長崎県出身。
幼少からのアトピーで、一度は身体の全てが、
湿疹状態にまでなったが、
古武道・自然療法・スピリチュアルの3 分野を研究し、
生命力・新陳代謝の力を信じて
自らの力で克服する。
大阪の学生時代には心理学を専攻し、
心の探求をしながら、
合気道を通じて、身体の使い方の奥深さに目覚める。
二十歳の時に自分のアトピーを
自分で治すと決断して、
様々な自然療法を学び始める。
社会人一年目の時に、古武道の先生に出会い、
柳生新陰流という居合を学び始めると同時に、
療法家として生きる決断をする。
現在は、アトピーを自分で克服した経験や、
古武道で学んだ先人の知恵をベースに、
どうやったら、ハートを開けるか、
健康で笑顔の生き方が出来るか、
伝統の姿勢や気の世界の奥深さを
大阪・東京・静岡を中心に全国を回り伝える。
お問合せ
holist.aquarius@gmail.com
【主催】アクエリアス
3日以内に返信がない場合は、kamio195666@gmail.comまでお問い合わせください。