【2024年4月21日~5月2日】Sync-Active Art Fes 12days「時を味方に 育てし 響き 輝き」

※ https://www.facebook.com/events/s/%E8%8D%92%E4%BA%95%E7%B4%80%E4%BA%BA-%E9%9F%B3%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%83%84%E3%83%AF-x-%E5%B0%8F%E9%87%8E%E5%92%8C%E5%93%89-dimension-fo/336639829396279/?rdid=91Du2cmqiXIXly0M からの転載です

Sync-Active Art Fes 12days「時を味方に 育てし 響き 輝き」

2024年4月21日(日)~5月2日(金) 13:00~20:00

◆ARTIST
荒井紀人:音のウツワ/ひょうたんスピーカー
小野和哉:DIMENSION FOAM/UnconditionalSound在音

本展示ではウツロイというコンセプトを中心にシンクロするワーク的な展示を行います。

展示はいずれも体験型=共に味わうスタイルになっています。

ご来場された方が、音のウツワ=瓢箪を鳴らしてみて、その形の違いによる響の違いを味わったり、瓢箪を共に鳴らしてリズムを同期させてみることにトライしたり、神聖幾何学の絵の照明を自らコントロールすることで、輝きや形象の変化と自分の意識の変化を同時に観察しながら、映し合う鏡のような関係を発見していただけたらと思っています。

会場には、大量のひょうたんがあります!
ぜひ、瓢箪と一期一会の出会いをしてくださいね♪

ーーーーー

(来場者の体験談)

瓢箪スピーカーを体験しましたが、とってもやわらかい音!

そして、心地よい響き!

しかもそれぞれが個性的で、すべてが違う。

瓢箪スピーカーを抱きながら、マントラを流したら、それだけで最高に癒されそう!

「オーガニックな響き」という表現が、まさしくぴったり。

ヒーリング効果がめちゃくちゃ高そうです。

瓢箪かっさは、軽さと丸みが手になじんでとても気持ち良い触り心地でした。

いつものアクエリアスとはまったく違いますが、とても心地よい空間でした。

Follow me!