【2024年11月3日(日)】アクエリアス創立6周年記念!真理を探究するとは如何なることか?科学・社会・芸術・スピリチュアル・・・
真のアクエリアス時代の創造に向けた相互理解と協力を生む礎として
ホリスティック・スペース=アクエリアスとして、馬喰町駅前に活動拠点をつくってから早6年を迎えようとしています。
スタートから1年半で順調に活動を展開し、1月に25日はアクエリアスに足を運ぶところまでこぎつけましたが、そこで起きたのが新型コロナ騒動の勃発。
秘教講座はほぼZoomに移行し、何とか経営を維持してきたものの、その他の活動はほぼ全面ストップせざるをえなくなりました。
2020年のことで、この年は新型コロナ問題の他、11月3日に行われた米大統領選に関しても、それらの真相や大手マスコミの報道の仕方に関して、多くの人たちが強い疑念を抱き始めた年でもありました。
それから4年、その間にも様々なことが起こり、絶対的に信頼できる情報などどこにも見当たらないと感じざるを得ない状況の中、何が真実なのか、1人ひとりが自分の責任において判断を下すことの重要性を、益々強く感じるようになってきています。
私自身は、自分の専門として解読してきた秘教は、普遍的真理を伝えている、という信念をもとに、宇宙から人間個人そして社会の動向を読み解いてきましたが、それには長所とともに弱点があることも分かってきました。
と同時に、この困難な時期に一緒に生を受け、ともに歩んでいるたくさんの方たちが、各々の与えられた条件の元、真剣に真理に至る努力をされてきたことにも気づきました。
ともすると、それぞれが導き出した結論の違いによって、論争や批判、対立に陥ってしまいがちですが、お互いの真理に至るアプローチに耳を傾け対話することによって、より真理に接近し、アクエリアス時代の創造に向けた相互理解と協力が生まれてくるように思います。
今回は、この困難な時期に身近で活動を拝見させていただいてきた4名の真理探究者の方々に集まっていただき、語り合うことにいたしました。
お互いの真理に至るアプローチに耳を傾け対話することを通して、気づかぬうちに生まれている認識の偏り(グラマー)を取り除き、真のアクエリアス時代の創造に向けた相互理解と協力が生まれるきっかけになれば、思います。
奮ってのご参加を、お待ちしております。
スケジュール
2024年11月3日(日)13:00~17:30、終了後懇親会
13:00 開会の辞、「真理探究の軸としての秘教」神尾学
13:30 「時間が先か?時計が先か?それとも意識が先か?~全体の進化のために、答えのない問いを生きて死んでみる」荒井紀人 時間の統合理論研究者
14:00 「科学的思考 vs 霊的直観」根本泰行 生命システム研究所代表
(10分休憩)
14:40 「『お豆』でピアノの常識をひっくり返したら宇宙の真理が見えてきた」舘依里奈 お豆奏法 提唱者
15:20 「真相解明士としての生き方」宮庄宏明 真相解明士/フォトグラファー
16:00 参加者同士の対話
16:20 対話のシェア、登壇者対話
17:30 懇親会
参加方法&参加費
●会場 3,000円(懇親会参加者優先:30名、懇親会3,000円)
※ホリスティック・スペース=アクエリアス
東京都中央区日本橋馬喰町1-5-10 林ビル4階
(JR総武線快速 馬喰町駅・都営新宿線 馬喰横山駅・都営浅草線 東日本橋駅1番出口(①出口)から徒歩1分)
●Zoom(リアルタイム) 2,000円
●録画視聴(11/9~18) 2,000円
申込
https://ws.formzu.net/dist/S141550866/
※当社はインボイス制度の適格請求書発行事業者ではありませんので、予めご了承ください
荒井紀人(時間の統合理論研究者)
ネイティブ・アメリカン・チャーチ(サウスダコタ)メンバー。
コトタマ文化研究会にて最新のコトタマ学を学ぶ。
野菜の在来種を守る国内最初の市民社会組織CSOPeaceSeedを共同設立。
「太陽の市」や、350品種のたねとり田んぼ「営田プロジェクト」等を運営。
時間の統合理論「時は愛なりaka Z系列の時間論」を執筆、TimeLaw.orgの旗揚げを準備中。
根本泰行(生命システム研究所代表)
1988年に東京大学大学院より理学博士を取得。生命システム研究所・代表、IHM・顧問、エネルギー医学インスティテュート・理事、神奈川歯科大学大学院・非常勤講師。2022年に始動した生命システム研究所にて、『新しい水の科学』の他、『宇宙究極の謎』や『宇宙の創造原理』などのユニークなテーマの講演を行ってきている。
舘依里奈(たちえりなピアノ奏法研究所)
愛知県出身。横浜市在住。ピアニスト。国立音楽大学卒。パリ・エコール・ノルマル音楽院修了。
ピアノや楽器演奏におけるほとんどすべての悩みを、たった1つのことで解決させる「お豆奏法」提唱者。「魔法のよう」「演奏だけでなく、人生が変わった」「病気や怪我が治った」という声を多数いただき、発見した当人が一番驚いているとともに、これが宇宙の真理なのだと日々実感中。
宮庄宏明(真相解明士/フォトグラファー)
1963年宮城県仙台市生まれ。
1985年、東北大学工学部精密工学科を卒業し、オリンパス工学工業株式会社(当時、現オリンパス)に入社。20年間カメラの開発に携わる。
2021年、コロナの真相を伝える活動に専念するためにオリンパスを退職。
2022年4月、初の著書「新型コロナ真相謎とき紙芝居」を出版。
2023年7月、「陰謀論者と呼ばれて」を出版。
2024年2月、友情出演した映画「レターパック裁判」が公開。
神尾学(NPO法人 日本ホリスティック医学協会理事、アクエリアス代表)
1956 年、神奈川県横浜市生まれ。
東京大学工学部・教育学部、同大学院(体育学・健康教育学専攻)修了。各種身体文化および健康法・代替療法の研究・指導に携わる中で、30年前(1994 年)に神智学~秘教に出会い、その整合的で壮大精緻な体系に魅せられ、研究・啓蒙活動に入る。
著書に『秘教から科学へ~エネルギー・システムと進化』『人間理解の基礎としての神智学』『未来を開く教育者たち』(以上、コスモス・ライブラリー)、等。
お問い合わせ
【主催】アクエリアス holist.aquarius@gmail.com
※3日以内に返信がない場合は、kamio195666@gmail.comまでお問い合わせください。